シャドウバース プレイ日記 その7

    写真 2021-04-01 1 02 36

    シャドバをプレイ。暗黒のウェルサ環境で開幕17連勝しました!
    今期は前期とは違って前日にカード公開されたため、事前にデッキのあたりを付けることが出来ました。
    やはり当日のカード公開は情報が足りな過ぎて微妙でしたね。

    プレローテがあると配信者が強いデッキを見繕ってくれるので楽でよかったのですが…

    写真 2021-04-01 1 15 26

    今期は前日から目を付けていたAFデッキがかなり良い感じです。
    スピネの追加によって、5ターン目のギガスファクトリーを置いた隙を巻き返せるようになったのが前期との大きな違い。
    ミリアムでOTKも狙えるので耐久系のデッキにもやれるため、今のところ明確な不利はゴリゴリのアグロくらいですかね。

    写真 2021-04-01 1 15 50

    新カードのスピネは6ターン目の動きとしては最強クラス。
    パラダイムのAFを2体出せるのは盤面処理、AF数稼ぎ共に非常に優秀です。
    ギガス後に置けば2ドローもついてくるというおまけつき。

    アクセラ1もドローとAF数稼ぎを兼ねることが出来て使い勝手が素晴らしいですね。
    アンリミのAFがまた壊れそうだ。

    写真 2021-04-01 1 15 56

    ミリアムはパラダイム5枚でOTKが出来るほか、アクセラで盤面を開けながらパラダイムを加えられるのが非常に優秀。
    OTKを狙わなくても打点の向上にかなり貢献してくれます。

    写真 2021-04-01 1 16 02

    アーティファクトシップはアクセラが非常に優秀。
    ミスティックを出しながらパラダイムを加えられるため、序盤のテンポにかなり貢献してくれます。
    反逆やこのカードでスパイデバイスを守護裏に隠す動きも決まれば爆アドです。

    写真 2021-04-01 1 15 38

    いぶし銀的な動きをしてくれるのがガジェットユーザー。
    被ったギガスファクトリーや序盤のスキャンを捨てながらキーカードを探しに行けるほか、進化時に2面処理が出来るのは便利。

    ギガス→スピネ→ガジェット進化で4面処理が出来るため、5ターン目のテンポロスを一気に回収できる動きは非常に強力。

    写真 2021-04-01 1 16 14


    新弾カードではないですが、狭間の生成は積んでみれば割と便利でした。
    ギガス下は手札が一瞬であふれるため、スキャンを撃つ前にハンドに空きを作るのがメインの使い方。
    コンセントレイトが落ちてしまったため、0コスで手札を捨てられるカードとしての採用でしたが、序盤の除去にも使えるため、アグロに弱い欠点を若干ながら補ってくれます。

    写真 2021-03-30 17 04 39
    写真 2021-03-30 17 07 19

    新弾は毎回初日に200パックほど開封。
    無事ギンセツが出てくれたので残りはアディショナルに残しておきます。
    今のところ次元歪曲以降のスキンはコンプできているので、今後も狙っていきたいですね。

     
    関連記事
    スポンサーサイト



    SHARE

    コメント 0

    There are no comments yet.
    シャドウバース