エルミナージュ3 プレイ日記その2

エルミナージュ3をプレイ。現在プレイ時間は10時間半で、コンヌ草原遺跡とオーグルベイを攻略中。
遺跡はB1Fまではそこそこ戦えたけど、B2Fで心が折れた。敵の攻撃力が高すぎてまともに戦闘ができない。
で、オーグルベイでGの養殖をして経験値を稼いだりしていた。
その甲斐あって平均レベル20ほどで、トトリを錬金→司教、メルルを僧侶→魔法使い→錬金→召喚まで転職させた。
これでやっとモンスターの装備が奪えるので、戦力を整え易くなるんだけど、誰を狙えばいいのか分からない件。

前衛が全滅してからが本当の戦い(キリッ ←このあと全滅しました(スリッパは偉大)
今回EXスキルと召喚による装備剥ぎとりが実装されたからか難易度が今までよりも高くなっている。
モンスター警報が3~4のところでも1フロア目はロクな装備が出ず、今までのように1戦して帰る旨みがなくなってしまった。
個人的に背伸びして強めのダンジョンに行った時のスリルと、良装備が出た時の喜びが好きだったので残念な仕様。
また、敵の回復魔法の頻度が非常に高く、頻繁に全体回復を使ってくるために火力不足に泣かされることもしばしば。
特に逃走できないイベント戦でこれが起きると非常に面倒くさい。なんでこんなAIにしたんだろう・・・
あと、FOEっていらなくね?ダンジョンを歩いていて邪魔にしか思えない。
世界樹と違って倒すメリットもないし、これも蛇足だなぁ。
で、オーグルベイでGの養殖をして経験値を稼いだりしていた。
その甲斐あって平均レベル20ほどで、トトリを錬金→司教、メルルを僧侶→魔法使い→錬金→召喚まで転職させた。
これでやっとモンスターの装備が奪えるので、戦力を整え易くなるんだけど、誰を狙えばいいのか分からない件。

前衛が全滅してからが本当の戦い(キリッ ←このあと全滅しました(スリッパは偉大)
今回EXスキルと召喚による装備剥ぎとりが実装されたからか難易度が今までよりも高くなっている。
モンスター警報が3~4のところでも1フロア目はロクな装備が出ず、今までのように1戦して帰る旨みがなくなってしまった。
個人的に背伸びして強めのダンジョンに行った時のスリルと、良装備が出た時の喜びが好きだったので残念な仕様。
また、敵の回復魔法の頻度が非常に高く、頻繁に全体回復を使ってくるために火力不足に泣かされることもしばしば。
特に逃走できないイベント戦でこれが起きると非常に面倒くさい。なんでこんなAIにしたんだろう・・・
あと、FOEっていらなくね?ダンジョンを歩いていて邪魔にしか思えない。
世界樹と違って倒すメリットもないし、これも蛇足だなぁ。
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